Aeolian Sound 2011 Spring

Aeolian Sound 2011 Spring
2011年4月30日 恒松あゆみさんのジャズ・バーでのライブの様子をこっそり描いてみました。左が加藤則子さん、真ん中が飼い猫のチーちゃん、右端が恒松あゆみさん。
実際にはチーちゃんは出演していませんでしたけれども、せっかくの絵なのですから、ステージに出演して戴きました。

Aeolian Sound;ライブレポートと「ふっかつのじゅもん」

大変落ち着いたライブで、大人の雰囲気でしたね。私は同人原稿で徹夜続きでしたが、音楽を聴いているだけでかなり癒されました。ある意味落とさずに済んだのは恒松あゆみさんの歌のお蔭だったかもしれません。
加藤則子さんのピアノも、オリジナル楽曲も大変美しく、素敵でした。

東京倶楽部というお酒も気前よくついでくれるお店で、大変愉しめました。
次回は8月ですが、7月にも恒松さんがボーカルとしてジャズカルテットに参加。東京倶楽部本店でライブを行うそうです。私は7月はお仕事と被るので行けないのですけれど、お時間のある方は是非とも音楽で日頃の疲れを癒してみてくださいませ。
服装は何でもいいと思いますけれど、ごく普通のジャズバーですので、あまり恥ずかしくない格好をオススメします。
line

恒松あゆみさん

Aeolian_Sound_1

2010.11.28 Aeolian soundという声優の恒松あゆみさんの初ライブがありました。
画像はその時の様子を思い浮かべながら、恒松さんの代表出演作であるガンダム00のマリナ・イスマイールのイメージと融合させて描いてみました(年賀状にもさせて戴きました)

横で歌っている猫は、恒松さんの飼い猫のチーちゃんをイメージしてみました。チーちゃんは元ベテラン野良猫さんで目の病気に罹っていて開かないそうです。
恒松さんはFreePetsの署名活動にもご協力なさっていて、このライブではペットの殺処分についての朗読もありました。私も微力ながら実家に帰って、少ないですが署名を集めてみました。

グッズの販売などもあってとても愉しかったです。勿体なくて使っていませんけれども、チョーカーとお揃いのものは失くしては困るものと一緒に付けておこうかと思います。

Aeolian soundというのは風の音という意味ですが、風の歌とでも言ったほうがいいのでしょうか。
公式blogの名前もAeolian Soundとなっています。
Aeolian Sound

去る4月30日は東京倶楽部というジャズバーで行われたライブも聴かせて戴きました。モルトを片手に恒松さんのお声を聞けるなんてなんて素敵なことでしょう。
次回は8月7日(日)だそうです。その前に7月10日にもピアノの加藤則子さん方とカルテットを組んでのライブがあるそうです。たのしみですね。
line
line

line

バンダイチャンネル

違法配信を失くし公式の配信で視聴しましょう
TVスポンサーに頼らない新しいアニメ放送の形態に期待します

Profile

てすと荘

Author:てすと荘
連絡先:info@purple-ray.cside.to

line
Latest Entries
line
Latest Comments
line
Latest Trackbacks
line
Monthly Archive
line
Category
line
Search Form
line
RSS
line
Link
line
Add Friend Form

Add this person to blog friend

line
sub_line