LoadMovieNum();関数は要らない子?

現在作っているのはシューティングゲームということで
ステージ毎にswfを用意しているのですが
その読み込みに、軽くつまづいていました

loadMovie();関数を使ってみたのですが、画像が表示されないという……
完全に独立したswfでは_rootが干渉してダメなようです
ステートを渡せるので、非常に便利なんですが

一方のloadMovieNum();では
_levelごとに_rootの共存ができるので
こちらを採用することにしました

ただし、_level毎の管理なので動的に弄くるには不便です
(尤も、弄くる機会はありませんけれども)

LoadMovieNum関数は要らない子で
新しいActionScriptでは削除されているそうです

はじめから共存させることを前提で組むか
もしくは新しい命令を用いるか、でしょうね

質問箱などでもLoadMovieNum関数がやたら要らない子扱いされているのを見ましたが
どの質問者も入れ子にして操作することが前提で
どうにも私とは全く用途が違うようです
line
line

line

バンダイチャンネル

違法配信を失くし公式の配信で視聴しましょう
TVスポンサーに頼らない新しいアニメ放送の形態に期待します

Profile

てすと荘

Author:てすと荘
連絡先:info@purple-ray.cside.to

line
Latest Entries
line
Latest Comments
line
Latest Trackbacks
line
Monthly Archive
line
Category
line
Search Form
line
RSS
line
Link
line
Add Friend Form

Add this person to blog friend

line
sub_line