この夏の思い出

夏のほむらとまどか

PCが壊れたりして大変だったここ最近です。今日はこの夏の思い出について書きたいと思います。
 うめ先生の同人誌『Summer Holiday』が買えました。これは素直に嬉しいです。コミケの日にお客さんとして朝から出掛けられる状況っていうのが長いことなかったですからね……。当日は暑かったです。有名になってもあの暑い中で頒布してくださったうめ先生に感謝。
 内容は、使っている言葉のせいで残念な美人さんとの、近くて遠い距離感といったところ。生々しいですね。あと、パンツ。
 そしてうめ先生といえば、ひだまりスケッチアニメ版四期決定と6巻発売! 特典目当てでcomic zinと、jbookで買いました。jbookは特典だけ別送だったのでびっくりしましたけれど……。本当は虎の穴かアニメイトの特典も欲しかったのですけれど、アニメ四期用に資金を貯めておきます……。

 きゆづきさとこ先生の『棺担ぎのクロ』を読み始めました。きゆづき先生のはGAしか知らなかったのですけれど、いいですね。ちょっと読むだけで好きになれる世界観と、人物です。
 特にきゆづき先生の漫画は、絵についてもネームについても技術面がしっかりしていて、勉強になります。話の顛末を敢えて最後まで描かなかったりなど、まるで教科書のように技術の詰まった作品です。同い年にこういう人がいるのは誇らしいです。
 きゆづき先生は小説かシナリオも勉強してきたのかしら? という印象。
 さて、いつ連載再開するんでしょうね……。きゆづき先生のご健康を心からお祈りしております。

 あと、夏というよりは梅雨の頃ですが、森薫先生の『乙嫁語り』3巻も読みました。食べ物が本当に美味しそうです。どうやったらモノクロの漫画であれだけ美味しそうに描けるんでしょうね。中央アジアの文化風俗漫画らしく、物語は渋いです。

 なんだかセレクションが偏ってるような気もしますけれど……。
 
 画像は魔法少女まどか☆マギカより暁美ほむらと鹿目まどかさん。塗りを少工程でできるように工夫してみました。これ、手で陰影はほとんど付けていません。線で影は付けていますけれど。
 個人でゲームも作っているものですから、とにかく量産力とスピードが欲しいです。掌の筋力がついてきたのか、最近は酷い腱鞘炎にかかることも少なくなってきたので、そろそろ描き方も固定したいところです……。




line
line

line

バンダイチャンネル

違法配信を失くし公式の配信で視聴しましょう
TVスポンサーに頼らない新しいアニメ放送の形態に期待します

Profile

てすと荘

Author:てすと荘
連絡先:info@purple-ray.cside.to

line
Latest Entries
line
Latest Comments
line
Latest Trackbacks
line
Monthly Archive
line
Category
line
Search Form
line
RSS
line
Link
line
Add Friend Form

Add this person to blog friend

line
sub_line