GA芸術科アートデザインクラスより山口如月(キサラギ)その2

キサラギぱんつ

 2012年きららキャラット6月号表紙のキサラギちゃんを改変です。
本当はズボンだと思いますけれど、
ジーンズのタイトスカートだとこういう風に見えて嬉しいなと思って描きました。

今月のキャラット掲載内容は版画の多色刷り。
いつもの課題のノリで進んでいく話です。面白かったです。
あと、節々に懐かしいネタが多くて、きゆづき先生歳がバレますよ……。

画面が白くならないように、見切れと画面手前にキャラが入るギャグ調のオチが多めな感じ。
4コマでこれをやるとにぎやかで愉しい画面に。ただの会話シーンでも奥行きを持たせてあって、
読む人を飽きさせない工夫がなされてます。きゆづき先生の漫画は漫画技術的にも勉強になりますね……。



----
早描きの練習でもあるので、このカテゴリでは1時間を制限時間にしているのですが
座ってる感じが出せなかったのと、キサちゃん描くのがたのしくてこんな線画だけですが3~4時間ほどかかりました。
はじめは主観煽りでアタリを取っていたのですが、煽りでは座ってる状態がうまく描けず、正面やや俯瞰気味に変更。
地面にしゃがんでる人から見られちゃってる感じで。


線補正は3。この位はないと全体表示で描いた時にカックカクになるので。
ベクター線なので後で直せることは直せるのですけれども……。
あ、靴のロゴ忘れてた……。
line
line

comment

Only the blog author may view the comment.

line
line

line

バンダイチャンネル

違法配信を失くし公式の配信で視聴しましょう
TVスポンサーに頼らない新しいアニメ放送の形態に期待します

Profile

てすと荘

Author:てすと荘
連絡先:info@purple-ray.cside.to

line
Latest Entries
line
Latest Comments
line
Latest Trackbacks
line
Monthly Archive
line
Category
line
Search Form
line
RSS
line
Link
line
Add Friend Form

Add this person to blog friend

line
sub_line